腰尾マモルのオタク活動雑記&自作web小説雑記

『仲間と遊んでいるゲームグループの思い出』&『好きなアニメ・漫画・ゲーム』&自作web小説について語るブログ

ドラクエ10のチームイベント【主催者探し&プスゴン鬼ごっこ】に参加してきたよ

先日、チームイベントに参加してきました!

 

 

 

イベントは

・主催者はどこだ?

・プスゴン鬼ごっこ

 

の2つで前者は『おでかけツールに貼られた画像を手がかりに主催者を探してイイネをするゲーム』

後者は『鬼が増えるタイプの鬼ごっこ』でした

 

 

 

 

『主催者はどこだ?』は1.2枚目に提示された画像の難易度が高く、僕はプクレット地方や風車の丘地方など間違った場所に行ってしまいました

_:(´` ):

 

 

 

 

僕以外にも間違ってルーラした人は多かったようで主催者3人のうちの1人は「さびしいよおおおおwwww」とワンピースの黄猿みたいな喋り方になってましたw

 

僕がようやくついた時には参加者の半分ぐらいはゴールしてたと思います(画像は落ち込む僕とチムメンの図w

 

 

 

 

 

最後に到着したチムメンはみんなに励まされたりザオラルされたりとイジられまくってて面白かったです(悪意はないんですけどゲーム内写真とSwitchのスクショ両方でザオラルの瞬間を撮りました、悪意はないんですけどね)

 

後半の鬼ごっこイベントはレーンの村で開かれましてプスゴンに仮装した鬼が善良な僕達を追いかけてきました!

 

 

 

最初に隠れる時間を10秒ほど貰えたのですが僕は隙間に隠れるのがシンプルにして最強だと考えました。

 

空条承太郎もシンプルなスタンドは強いと言ってましたからね、僕の作戦は上手くいくはずと信じて近くの木の大きい葉っぱに寝転ぶエモートで隠れました。

 

 

 

メッチャ足が出てるッ!w

 

でもね、今更他の場所へ隠れる時間も無かったから覚悟決めるしかなかったんですよ。いやー、足が長い自分が憎い!(リアルは短い)

 

で、肝心の結果はマッハで捕まりましたw

少し言い訳をするとカメラを回して鬼を探していたんですよ、そしたらね死角にいたんですよ鬼が。

 

オーガからプスゴン鬼へと変貌した僕は同じく鬼へと変貌した竈門禰󠄀豆子気分でまだ捕まっていないメンバーを追いかけました。

 

その結果僕は自分の手で0人のチムメンを捕まえる事に成功しました。

 

……いいんですよ、僕は剣心と同じで不殺の誓いをたててるので。

るろうに剣心も全巻持ってますし。

 

ってな感じでチームイベントは終了して最後に景品授与&写真撮影を終えて解散となりました!

 

 

 

頭と体を使うイベントでとっても楽しかったですし、チムチャも面白くてずっとニコニコしてましたw

 

主催してくれた3名のチムメン様、本当にありがとうandお疲れ様でした!

 

また、チムイベに参加出来る日を心待ちにしております!

 

 

※おまけ

 

 

イベントで景品を授与する際、チムメン達は景品が何だろう?と盛り上がって色々言っていました。

 

 

ちょっとボケたくなってきた僕は『今治タオルかな?』と言ったら今治タオルを知っているチムメンが反応してくれてちょっと嬉しかったですwww

 

読者のみんなも愛媛に感謝しながら今治タオル使うんやで?

 

【お知らせ】現在、当ブログではボイスチャットをしながら色々なゲームを遊ぶDiscordグループのメンバーを募集しています(男性4名女性2名の計6名在籍)

 

興味のある方は下記の記事を読んで頂きお気軽な連絡していただけると嬉しいです♩

 

https://hometekouteisuruzoi.hatenablog.jp/entry/2023/11/19/220741