腰尾マモルのオタク活動雑記&自作web小説雑記

『仲間と遊んでいるゲームグループの思い出』&『好きなアニメ・漫画・ゲーム』&自作web小説について語るブログ

【ドラクエ10進捗報告】すごろく行ったりストーリー進めたりしたよ

ここ最近チムメンと2回ほどスゴロクに行ってきました。

一回目はチムメン3人とチムメンのフレンドで行ったのですがフレンドさんがチムメンと同じ名前でバトルログが紛らわしくなって面白かったです。

○○魚に20のダメージ、〇〇毛玉に30のダメージみたいに種族情報とか入ったら分かりやすいんですけどねw

運営さん、実装お待ちしてます。


二回目のスゴロクは全員チムメンで行ってきました。

漫画の話とかチムメンがリアルでエンカウントしたパワハラお局の話とか色々会話を楽しんだ気がしますが、ボスバトルでは4人中3人が戦闘不能になり内心かなり焦ってましたw

残り1人もHP32でMPも技を放てないほどに枯渇した戦士だったのですが、通常攻撃でトドメを刺し、劇的なフィナーレを迎えました。


こういう勝利はいいですね。僕もドラクエ4(PS1版)のラスボス戦で最後クリフト(僧侶的なキャラ)だけが残ってしまい、絶対に死ぬと思ったら『やいばの鎧』の反射ダメージで勝った思い出があります。

世の中諦めない者が勝つんですよ、諦めない心って大事です。

僕はジャッジアイズっていうキムタクが実写取り込みで出演しているゲームで諦めない心を学びました。

元弁護士の探偵がヤ〇ザとか殺〇屋とかと戦う激熱でストーリーが面白いゲームですのでよかったら遊んでみてね(宣伝)

ジャッジアイズにはサブイベントで変態三銃士というヤバい男達を捕まえる話が合って、いい意味で狂ってました。

その3人にはそれぞれ異名があってパンティ教授、お尻マイスター、デバガメ判事という随分と尖ったネーミングでした。

興味ある方はユーチューブで変態三銃士と打ち込み検索してみてね(宣伝その2)

 

 

 

ストーリはバージョン4・3まで進めました。

 

 

 

 

とても内容が面白いのですが中々鬱な展開が続きますね。

ウルタ王女なんてヤバいホストに騙された子をみているような気持になって辛かったですもの。

ストーリーの写真は全然無かったので自動ドアに挟まれた場面を貼っときます。

ボス戦勝利後自動撮影の設定にしておけばいいのかもしれませんがすぐに写真が溜まるので結局設定していないんですよねw

レベルは現在武道家だけが94であとはHPパッシブ目当てでパラとか戦士とかをあげているだけでほとんどの職が一桁レベルですw

バージョン5に入れば経験値効率の良いモンスターが現れると風の噂で聞いているので、そこまではサクサク進めていきたいなと考えています。